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東館利用ガイド



東館利用ガイド
 
東館利用ガイド

東館は、「グローバルセキュリティ・リサーチセンター」の研究拠点 として、文部科学省学術フロンティア助成を受けて建設されました。

4階セミナー室、5階会議室、6−7階G−Labは、KGRIのプロジェクトの利用がない際には、慶應義塾の研究集会・研究交流を目的として、義塾内の研究グループによる研究発表、プレゼンテーション、研究コラボレーション等で利用いただけます。


※利用責任者(連絡先)は慶應義塾教職員に限ります。
利用当日の鍵の授受は、慶應義塾教職員が行ってください。
※施設利用時間中は必ず義塾教職員が在室していてください。
※授業での利用は、原則できません。
※長期の連続した日程および定期的な日程による予約はできません。
※館内は禁煙です。会議室内、廊下や共用スペースでの飲食は、ご遠慮いただいております。
※施設利用の際には、義塾の規定により使用料・維持費を徴収いたします。主催団体(者)、参加者等によっては免除される場合があります。
※施設利用のルールを守らない方・団体については、利用を制限する場合があります。

8階小会議室 と 8階ホール の利用・予約については、管財部 管財担当(塾監局1階、内線22058)にお問い合わせください。



施設概要
 

■施設概要■ … 4、5、6・7階は、部屋名をクリックすると各利用ガイドが別ウィンドウで開きます。

部屋(内線) 主な設備定員
4階セミナー室
(内線23749)
イス42脚、机3人掛け:15脚 42名
5階会議室
(内線23752)
イス18脚、机2人掛け:10脚 18名
6・7階G-Lab
(内線23762)
椅子120脚、メモ付椅子34脚、机3人掛け17台、机2人掛け21台
100名
8階ホール、小会議室
参考画像
管財部管財担当(塾監局1階、内線22058)にお問い合わせください。


■各部屋の基本レイアウト■ … 使用後は基本レイアウトに戻してください。

      

  4階セミナー室     5階会議室        6・7階G-Lab
【セミナー室】:机が2×6列のスクール形式、椅子は各机に3脚ずつ。 使用後は机の角を床に貼ったテープを目印に並べなおし、機材、コード類、リモコンなどを元の場所に戻してください。次の方のために、ワイヤレスハンドマイク・ピンマイク共お忘れなく充電器にお戻しください。【会議室】:入口から見て細長いロの字型。奥の壁近くには応接セットと機材(液晶ディスプレイ、Wデッキ、スクリーン)があります。【G-ラボ メインフロア】:演台は最前列スクリーン横。他の家具や備品類は、床にテープで示した所定のエリアに収めてください。【G-ラボ サブフロア】:U字型セミナーチェアを13脚×2列に整列してください。
 


利用日・利用時間
 
利用可能日 慶應義塾が定めた夏期一斉休暇および年末年始以外は利用可能。
※三田祭等、義塾の行事により利用できない日があります。
利用可能時間 8:30〜22:00
※上記以外の時間帯の利用については、
スーパーグローバル事業推進室(gsec[at]info.keio.ac.jp)にご相談ください。
東館開館時間
※東館入口(1階、3階)
平日 土曜日: 8:00〜22:00 
日曜・祝日は閉館
※閉館日、閉館の時間帯は「東館利用申請書」および「東館自動ドア休日稼動許可願」にもとづき開館します。
4階、5階、6_7階施設
利用当日の鍵の授受
平日8:30〜17:00 スーパーグローバル事業推進室 (東館4階)
※上記時間以外は、正門警備室でお願いします。
※正門警備室で受取った鍵については、返却時間に関わらず、正門警備室にお返しください。


 
どんなとき必要書類提出先
4階セミナー室、5階会議室、
6・7階G-ラボを使いたい
 【仮予約後に】
【様式】東館利用申請書_2017
スーパーグローバル事業推進室
gsec[at]info.keio.ac.jp
ネットワーク (インターネット接続・
ネット会議など)を利用したい
ネットワーク使用願管財部
kanzai-shisan[at]adst.keio.ac.jp
※詳細は管財部(内線22054/22058)にお問い合わせください。
「会議室等予約システム」の「開始」と「終了」の時刻と異なる空調稼動の時間指定など特別な指定がある場合冷房・暖房 使用許可願管財部
kanzai-shisan[at]adst.keio.ac.jp
※1 平日・土曜の東館開館時間外 や 日曜日・祝日 に自動ドアの開閉を依頼したい東館自動ドア休日稼動許可願管財部
kanzai-shisan[at]adst.keio.ac.jp
短時間(〜60分目安)下見をしたい
※平日9:30〜16:30の間でお願いします
なしスーパーグローバル事業推進室 まで希望日時をお問い合わせください。
gsec[at]info.keio.ac.jp
AV機材について事前に説明を受けたい。または打ち合わせたい。
なし技術担当者(業務委託 東通産業 内線21234)に連絡し、直接、日程調整をしてください。


※1 開館時間 (平日・土曜日の8:30〜22:00)以外に入退館する場合は、申請してください。


申込み方法 ※早期受付制度は廃止しました。
 

【1】仮予約
KIFの「会議予約」で空き状況を確認し、下記の必要事項をメールに記入の上、スーパーグローバル事業推進室 :gsec[at]info.keio.ac.jpまでお送りください。
 ↓
折り返し、利用の可否・使用料金(使用料・維持費)について返信いたします。

■仮予約に必要な事項■

・部屋(4階セミナー室 or 5階会議室 or 6−7階G-Lab)
・利用日時
・集会名称(仮称でも可)
・開催趣旨
・参加対象者
・参加予定人数(塾内 何名  塾外 何名)
・責任者氏名 メールアドレス
・事務担当者氏名 メールアドレス 内線番号
・主催団体名と主催者(共催で開催する場合は、主催団体名と主催者、および共催団体名)
・イベント参加者から参加費徴収の有無

※準備・片付けの時間も、利用時間に含まれます。


【2】本予約
仮予約後、利用が確定したら、利用日の1週間前までに「利用申請書」を添付したメールを、スーパーグローバル事業推進室 :gsec[at]info.keio.ac.jpまでお送りください。
書面で提出する場合は、塾内便等で スーパーグローバル事業推進室 宛にお送りいただくか、事務取扱時間内(平日8:30〜17:00)に 東館4階 スーパーグローバル事業推進室 まで持参してください。
 ↓
受理後、「利用申請書」の控を添付した『本予約完了メール』をお送りします。
 
「利用申請書」は、正門警備室、清掃等に回付されます。

■管財部への手続き■
「利用申請書等」欄の表をご参照ください。

■AV・情報機器■
PCは利用者で準備してください。
LANケーブル、ディスプレイケーブル、音声ケーブル各1本は、鍵と一緒に貸し出します。それ以上の本数やこれら以外のケーブル・アダプター類は、利用者が準備してください。
※ケーブル類が不要の場合は、申し出てください。鍵のみを貸し出します。
AV機材の操作・設営について、技術者による支援を希望する場合は、技術担当者(業務委託 東通産業 内線21234)に連絡をして日程調整をしてください。
※施設利用当日の急な要請にはお応えできかねることがあります。あらかじめご了承ください。

■ゴミ袋持参のお願い■
ゴミが出る場合は、利用者がゴミ袋を持ってきてください。

■利用ガイド■
ご利用の前に利用ガイドをご確認ください。
4階セミナー室 利用ガイド
5階会議室 利用ガイド
6・7階G-Lab 利用ガイド


キャンセルや時間短縮等、変更が生じた場合は、速やかに スーパーグローバル事業推進室 (gsec[at]info.keio.ac.jp) まで、 必ず ご連絡ください。


利用当日の流れ
 

【1】鍵の受け取り
施設利用の際は、鍵が必要です。
平日8:30〜17:00(事務取扱時間)は、『スーパーグローバル事業推進室』(東館4階)で受け取ってください。
平日の時間外と土日祝日は、『正門警備室』で受け取ってください。
 

※やむを得ず義塾教職員以外が鍵の授受を行う場合は、必ず事前に、利用責任者または申請者からスーパーグローバル事業推進室までメールでご連絡ください。
申請者が連絡する場合は、ccに利用責任者を入れてください。
 
メールの送信先アドレス:gsec[at]info.keio.ac.jp

【2】準備〜利用
・準備、片付けの時間も、利用時間に含まれます。
・避難経路の確認をおこなってください。
・シンポジウム等イベント開催時に地震・火事等発生した場合を想定し、参加者への対応のシミュレートをしてください。
・施設利用時間中は必ず義塾教職員が在室していてください。
・館内は禁煙です。
・会議室内、廊下や共用スペースでの飲食は、ご遠慮いただいております。お茶の用意はありません。
・プレゼンテーション等で使用するPCは、利用者が用意してください。
・LANケーブル・ディスプレイケーブル、音声ケーブル各1本は、鍵と一緒に貸し出します。それ以上の本数、またはこれら以外のケーブル、アダプター等については、利用者が用意してください。
※ケーブル類が不要の場合は、申し出てください。鍵のみを貸し出します。
・冷暖房の温度調整、故障等が生じた場合には、内線22177にご連絡ください。

【3】利用後の片付け
・施設利用後は、各室の利用ガイドにしたがって、机、イスなどを
基本レイアウトに並べ戻し、それ以外の物品は収納スペースのラインに沿って所定の位置に戻してください。

東館6階G−Labの片付けについては、こちらもご参照ください。
 

※退出時の整頓についてのお願い
施設利用開始時に、室内(G-ラボの場合はメインフロアとサブフロア共)が基本レイアウトになっていなかったり、テーブル、チェア類、演台、ホワイトボードや機材類が所定の場所に戻っていなかった場合も、利用後退出時には、基本レイアウトと所定の場所に収納していただくよう、ご協力をお願いいたします。
 
その場合、お手数ですが、利用開始時の状態をスーパーグローバル事業推進室にご報告ください。 
メールの送信先アドレス:gsec[at]info.keio.ac.jp

・館内や1階、3階入り口等に、ポスターや案内を掲示した場合は、必ずはがしてください。
・ゴミは、持ち帰るか、4階または5階西側の給水エリアに片付けてください。
※給水エリアに片付ける場合は、三田キャンパス ごみ5分別のルールに則って、〇罐乾 可燃ゴミ I塲灰乾漾△咾 ご ゥ撻奪肇椒肇襦,吠類してください。
ゴミ5分別の分類一覧表

【4】鍵の返却
・平日8:30〜17:00はスーパーグローバル事業推進室(東館4階)に返却、 それ以外の時間は、正門警備室に返却してください。
・なお、返却の時間帯に関わらず、正門警備室で受け取った鍵は、必ず正門警備室に返却してください。


 
■緊急事態が起きた際の連絡先■

  平日8:30〜17:00 平日時間外・土曜・日曜・祝日
怪我・病人 保健管理センター 受付
内線:22394
外線:03-5427-1607
正門警備室
内線:22451〜22454
外線:03-5427-1699
その他緊急事態 スーパーグローバル事業推進室
内線:23720
外線:03-5427-1702

※各施設内、各廊下には非常用内線電話を設置してあります。

 

■東館施設を使用する場合は、慶應義塾の規程により定められた使用料と維持費を徴収いたします。
■使用料等は、義塾から請求のあった日から1ヶ月以内に請求金額の振込みをお願いします。

  4階セミナー室 6_7階 G-Lab
使用料
(税込)
1,296円/1h12,960円/1h
維持費
(税込)
1,080円/1h19,440円/1h

・使用時間の1時間未満は、1時間とします。
・維持費は、光熱・水道費、清掃料および機器・備品の相当額です。
・主催団体(者)、参加者等によっては、使用料および維持費が免除される場合があります。




スーパーグローバル事業推進室
 

東館予約についてのお問い合わせは、下記アドレスまで、メールをお送りください。
gsec[at]info.keio.ac.jp
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慶應義塾スーパーグローバル事業推進室
東京都港区三田2-15-45
慶應義塾大学 東館 4階
電話 03-5427-1702
内線 23720
ファックス 03-5427-1703